水鞄もしゃべりたい

公園で野生の鳩を追いかけてる人のぶろぐ

防御の鬼

どうも黒猫にどハマリ中のカーバンクルです。

f:id:aoyozora:20180520230930j:image

かわいいなぁ!

かわいいなぁ!!!

 

 

 

あ、そういや剣豪きたね!

 

アビリティとか見てるとめっちゃ楽しそうだけども、今二本目のネブカドネザル作ってるので剣豪ジョブはだいぶ向こうになりそうだね(白目)

 

 

 

そんなことより私は今黒猫道士っていうジョブにハマってるんですよ。

可愛いし強いし...アドの塊みたいなジョブなんですよ説明放棄したわけじゃない

 

 

 

 

 

んでこの黒猫、あの賢者の上位互換ってやつで賢者みたいに奥義をMPに変換して味方にバフをばら撒く感じのやつなんですよ(雑

 

f:id:aoyozora:20180520231927j:image

これがMP。(1番左の固有アビのイラスト可愛いよね。グルグルの魔法陣みたいでベームベーム呼び出せそうだよね)

ターン終了時に1回復、またはアビリティを使えば奥義ゲージをMPに変化できる。まぁ賢者と同じだね。

 

 

でまぁ黒猫のMPを毎ターン消費して味方全体にバフを撒けるんだけどもこれがその時の状態

f:id:aoyozora:20180522033618j:image

 

 

攻撃up防御up連撃up弱体耐性up

 

 

 

 

 

「わぁ!こんなにいいんですか!!  でもお高いんでしょぉ?」

「なんと今ならカピラヴァストゥ・クヴィンを作成(+もろもろ)すれば手に入るのです!!」

f:id:aoyozora:20180522034140j:image

「わぁ〜〜〜 お得ですね〜〜〜」

 

 

 

 

そんなことよりこの黒猫のアビの恩恵が凄いんすよ。攻撃力や連撃率も体感すげぇ上がってて楽しいんだけども個人的には防御がめちゃくちゃ上がってる気がするんですよね。

 

f:id:aoyozora:20180522034530p:image

このPTで普通のナタクに行ってたんすけど、50%にやってくる火尖槍を黒猫のアビ+水着イオの1アビで受けると...

 

 

 

f:id:aoyozora:20180522034450p:image

 

 

わーお!!

 

水着ベアは背水で遊んでたから落ちるのはしょうがないとしても結構すごくないっすか??

 

 

この鬼の防御力の上がり方のおかげでいろんなマルチが1人で行けるようになってお兄さんすごく嬉しい。

 

今まで耐えるので精一杯だった敵の攻撃をそこまで気にせんでボコボコ殴れるようになるのは楽しいよな。成長感じちゃうよォ〜↑

 

ひとまず猫さんのおかげでナタクも確定流しのラインまで削れるようにはなった。あと旧石でやってないのは....

f:id:aoyozora:20180522035757j:image

 

 

新石のほうはまだまだ時間かかりそうだなぁ...