水鞄もしゃべりたい

公園で野生の鳩を追いかけてる人のぶろぐ

行動パターンの把握大事。

おっす!オラ田舎者!!

 

 

 

シュヴァ剣が3本目完成したのでいい加減行かねばと思ってたバハムートHL(みんなが言う強バハ)に行ってみたよ。

 

f:id:aoyozora:20180626023100j:image

コスモス剣で無理矢理上げてる感が否めないがまぁ素の攻撃で5万は余裕だったので大丈夫なはず(?)

 

f:id:aoyozora:20180626023202j:image

主人公はスパルタ

 

初心者はスパかセージがいいよって聞いてたからね。あとまぁ最悪自分のタイミングでファラが使えるなってことで。(+部屋によってはセージ・エリュシオンは✕ なんてこともざらにある...というかよく見かける。理由はよくわがんにゃい。)

 

武器のおかげもあってSRといえどHPも火力も結構出る!...ということでキャラはSRソフィアちゃんとアルベール、そしてハロウィン団長であります!

 

ソフィアちゃんはヒーラー兼バッファー

f:id:aoyozora:20180626023818j:image

2アビで強バハからの総ダメージを下げて3アビで確定連撃のアルベールの強化目的で採用。1アビも腐りはしないから優秀。光のSRはいい子達ばかりや!!

 

アルベールはスロウ(ちょこちょこ外す)と火力メイン。何もしなくてもかってにDAしてくれるのありがたい。

 

そしてリュミエール騎士団の団長ことシャルロッテたそ。

f:id:aoyozora:20180626024624j:image

可愛いなぁ〜〜!!

 

 

 

シャルロッテ団長は主にポーション生成をするためにいれてある。

f:id:aoyozora:20180626024817j:image

 

後半は基本的に麻痺ってるバハをフルボッコにしてるだけだからあまり使わないけども、ミスって攻撃受けたりだとか、風フェイズで終末を食らったりした時にがぶ飲みするために頑張ってもらってる。まぁ無いよりあったほうが心が楽なんですよ。

 

 

 

 

そんなこんなで挑んでみたけども、ちゃんとした所でメンバーの平均rankが高いということもあり、しょっちゅうファランクスが飛んできたり麻痺でフルボッコだったりで死ぬ要因が無く不自由なくクリア出来た。ありがてぇな。

んで、装備・ジョブは前提条件だけども行動パターンさえしっかり覚えてればまぁ死ぬことはないなって。

  

 

 

はあ〜〜なんかの気の迷いでヒヒイロカネ落としてくれないかなぁ_(:3 」∠)_