水鞄もしゃべりたい

公園で野生の鳩を追いかけてる人のぶろぐ

前回の続き 対光・闇編

寒い日の鍋って最高にうまいよね。野菜が嫌いってわけじゃないけども鍋で食べる野菜ってなんか無限に食える(低レベ語録)

 

 

前回の続き↓

 

セレストちゃん

 

f:id:aoyozora:20180109140941j:plain

 

PTほぼ壊滅してるじゃねーーか!!

 

 

 

ちなみに壊滅前のPTはこちら。

f:id:aoyozora:20180109142530p:plain


回復やデバフ解除は主人公がやるとして他の火力UPやデバフを撒くキャラに悩んだ。

しまむーこと島村卯月ちゃんはデレマスキャラ出身。他の記事で何度も言ってるがデレマス出身のSRめちゃんこ強いわよ!ちなみに火力枠で採用。

最終上限開放持ちでレイジ枠+魅了アビだぞ!!あと自分だけだが回復もできる。ッカァア~~~!!オラわくわくすっぞ!!

 

2人目のフェザー君もだいぶ前に最終上限開放を貰っている(が、水鞄はレベルを上げていない)ぞ!。この子は単純に火力枠で採用。しまむーと一緒にゴリラしてもらったぞ!

 

3人目はノア。こやつもなかなかに万能だった。

このアビリティ見てくれよ...

f:id:aoyozora:20180109144639j:plain

 

弱体耐性ダウン+DAアップ+防御ダウンとか便利すぎるやろ~~~

こうかゆいとこに手が届くというか....まぁ採用ですわ!!

実際ノアを使ってみて、すごい使いやすいしSRの効果量とはいえ無いよりかははるかにマシだからこれからも多用しそうだなぁ~と思った(小並感

 

ダエッタはこう.....他に行けそうな子がいなかったというか...みりあは言わずもがな。

 

つかあれだ、やってて思ったのはOD中の特殊技?のオーバードイネインがウザすぎる。デバフよりもあの大き目のダメージでPTがちょくちょく死にそうになった。アンデットはクリアオールで消してたしそこまで苦には感じなかった。

 

クリアオールもだけどもHPが大事や。

 

 

 

 

 

 

シュヴァリエたそ(背景のせいで見えづらい

f:id:aoyozora:20180109150419j:plain

 

は??シュヴァリエ弱すぎィ!!

 

何だお前...こんなにもちょろいやつだったか??お前を初めて確定流しできた日、どんなに苦労したことか...

 

今回の主人公はハウンドドッグでアビリティはかばう+ディスペル+ジャミング+チャフリリース(固有アビ)。やばそうなタイミングの攻撃や光の剣は犬で吸うようにして立ちまわったり、闇は相手にダメージを与えつつ回復する系のアビを持ってる子が多いからそういう子を起用した結果「えっ、私のシュヴァリエちょろすぎ...」みたいな感じになった。

 

デレマスの城ケ崎・おっぱいでかいぞヴィーラ・ブレイク状態に強くなるターニャ

 

みんなも使おうな!!

 

にしても犬強くないっすか??チャフリリースのダメージ量結構デカいし、シュヴァリエの光の剣やコロッサスの次元断に耐えれるのやばない???(実際やばいのはこのブログを書いてる人の知能なんですけどね)

 

 

 

 

 

........マグナ戦あれだ、セレストマグナだけ異常に大変だった。シュヴァリエよりもきついわあれ。昔の霧ループか今以上にゴリラになれればもっと楽に行けるんだけどなぁ~まぁ光ゴリラになれるのはまだ遠い向こうの話やな。