水鞄もしゃべりたい

公園で野生の鳩を追いかけてる人のぶろぐ

前回の続き 対火・土編

どうもなかなか100連が当たらない青カーバンクルです。

とはいいつつキャラや石はちょくちょく当ててるからまだいい部類ではあるな。

しかしまぁ予想ではもう500連くらいしてるつもりだったんですけどもね~おかしいですね~~

 

 

 

 

前回の続き↓

 

コロッサスくん

 

f:id:aoyozora:20171230122331j:plain

 

がっつりスマホの枠写ってるね!

まぁこういうのは気にしたら負けだよ。

ジョブは見てのとおりセージ、石は両方鰻だよ。(エウロペ欲しいよね僕も欲しいよ

 

イオちゃんのとこに本来Rキャラのカイラナがいたんだけどもまぁ3ターン目くらいで

コロッサスに吹っ飛ばされてしまってイオちゃんが登場してしまったものの確定流しのラインまではいけたよ。

 

前回の記事のSR土パのときにも行ったがSRデレマスキャラは有能な子ばかりよ!

 

aoyozora.hatenablog.com

 

今回は後々デレマスキャラについて書くこともあってそんなあれしないけども渋谷は最終上限貰ってるからステータスが他の子より高い(はずだ)し、ミナミィはもうSSRと同じくらいにアビが優秀すぎる。

他デレマス以外のSR、今回で言うとイオやストーリーで加入するSRカタリナも普通に使いやすくていいよね。にしてももうちょっとカイラナさんを介護して延命させてあげたかった...

 

 

四属性最後のユグユグ

f:id:aoyozora:20171230123404j:plain

 

主人公はレスラーで石はティア×アナト

カジノサボりすぎてアナト持ってないよ!フレンドの人ありがとう!!!

 

ユグユグに関してはカモでしかなかった。最初のODの技を受けずにブレイクまでもってけば確定流しは楽。

「んなもん知ってるわボケ!!」

とかいったそこの君、前にも行ったが人がしゃべってるときはおくちチャックな???

 

ジョブを犬にすればもっとR入れても勝てたな...今度はそうしよう

 

にしてもミニゴブちゃんが優秀すぎて....ティア銃担いでるなんちゃってガンスリのPTにも同行させてるんですけどこの子ほんとすごいんです。みんなも使ってあげてね♡

 

 

 

この四属性に関してはそこまでキツさは感じなかったっすな。とは言いつつもちきりまくってほぼSR編成だったわけで、Rが出てきたの火パと水のカイラナさんくらいじゃない?? 

 

気のせいと言われればそんな気になるから人間ってちょろい。

 

まぁあれだよ、武器集めって大事だよね。あっそういや次の古戦場火有利なんすけどもなんもしてないのやばない??強いて言えば三凸のコロ杖が一本増えたことくらいだよ!危機感皆無だよ!!!

 

なるようになれってやつだねわかるとも(違う      

 

                              光闇マグナ編へ続く