水鞄もしゃべりたい

公園でだらだらしてる人のぶろぐ

考えてる時が一番ワクワクする

 
どのゲームでもだいたい同じ
 
 
遊戯王でデッキ構築してるとき」
「モンハンでスキルについて考えてるとき」
FGOでどんな編成にしようか考えてるとき」
 
実際運用するときもまぁそれなりに楽しいけどもなんかこう構築中のときのほうが楽しい時ってない??
 
グラブルでもこういうときがちょくちょくあるけども今回はマグナ狩りのPTで起きた。
 
 
いつのもド安定なPTで行くのがなんかなんかつまらなくなってきた俺。というわけでSSR無しのR・SR編成で各マグナを確定流ししようじゃないかと思いついたわけで...
 
 
 
 
 
考察(?)と感想
 
 
ひとまずは4属性。
コロッサス →シェルターと水武器の揃ってなさがちょっと怖い
ユグユグ  →序盤のOD処理さえサッとすれば余裕そう
リヴァイア →タイダルウェーブがちょっと怖い 
ティアマト →ちょろい ゼノイフ鎌ベルセでなんか勝てそう
 
 
武器の揃ってる感じだとユグユグが簡単そう、敵HP&攻撃力的に見るとティアマトが簡単そうではある。
難しそうなのはリヴァイアさんのタイダルウェーブの対処だけどもこれはもうフレ石をめちゃつよゴッブロ姉さんを連れてくしか思い浮かばなかった。ホリセだと火力枠orヒーラーである主人公君がへなちょこになってしまうからこれしかないの!!悲しいね!!!!
 
 
 
というわけで全米が待っていた結果発表。
 
まずは対ティアマトさん
 

f:id:aoyozora:20171229025751j:plain

 
自分の石・フレ石はシヴァ
 
 
やっぱりシヴァはやべぇつえぇよ、ずるだわこんなん。
 
本来みりあちゃんのとこに入ってたRのマリーさんはティアマグさんの無慈悲な攻撃で早々に退場しました。SRのマリーさん欲しいなぁ~
 
主人公はさっきも言ってたように安定のゼノイフ鎌を装備したベルセで。
これ安定して強いね!!こういうヒーラーとか考えずひたすらオラオラするときはこれに限るわね!!うーんもう一杯!!!(どこかにか向かって叫びつつ
 
 
 
 
 
 
お次は対くん
 

f:id:aoyozora:20171229031041j:plain

自石はユグユグ フレ石はクソ強姉さん

 

俺がッ!!俺たちがアイドルマスターだッ!!!!!!

 

グラブルに参戦してる土アイマス(というかデレマス)キャラは優秀な子が多すぎるぞ!

 

 

この私のつぶやきにも書いてあるけど...

 

キモオタ的使用感も含めたもっさりアイドル紹介~~~~~

 

一番左のとときんこと十時愛梨

f:id:aoyozora:20171229032548p:plain

 

防御タイプキャラではあるものの自分で体温を上げつつ殴っていき奥義でドーンって感じの実際はアタッカー寄りのアイドル。おっぱいの大きさも暴力的ながら体温上げまくった火力での奥義や全体回復アビも暴力的に優秀すぎる!!あとかわいい(かわいい

 

 

 

 

そして中央のベイマックスこと三村かな子

f:id:aoyozora:20171229032740j:plain

 

1アビ魅了+ダメ 2アビPTの弱体解除 3アビポーションを1本作成

3アビがお菓子をよく作ってるかな子を表現してるようでいいぞ。火力はとときんと比べたらそこまででもないがクリアオール枠と限られているポーションを作ってくれるのは強いと思うんすよ~。今回の鰻だと青の楔(忘れた)とかいうデバフを付与されることがあるが..

なんと!!このかな子で!!!解除できます!!!!!

 

「それセージでよくね?」とかいったそこのお前、人が喋ってるときはお口チャックだ..?わかったな??

 

 

そして最後にニートこと双葉杏

f:id:aoyozora:20171229033657p:plain

 

 こんなかわいいニート教えてほしいわ。

f:id:aoyozora:20171229033935p:plain

 

アビリティ的にはそこまで使いづらいキャラではないと思う(ワイトもそう思います)

 

バリアの耐久値はよくわかんないけどもほか2つは強いやろ。まぁディスペルのクールタイムがちょっと長めかなぁと思うくらい?まぁそれこそセージでディスペル2つ担ぐとかすればいいと思う(雑) 

あと杏の奥義が「諸星きらり(大)」なんですよね。いったいきらりのどこのサイズが大なんでしょうかね 胸? 胸かな?? 胸だよね???

 

主人公は万が一のことを考えてセージで。やってみて感じたのは別にベルセやレスラー、ハウンドどっぐでもよかったなぁって。まぁ安定して動けるのはいいことだから困ったらセージよ。セージはバカつえぇよ...見た目のアドもデカいしお得。

 

 

 

 

残りユグユグ・コロッサス編はこの次の記事で。

 

光闇マグナ編はちょっと時間かかるかもしれないがそのうち書く。たぶん。